つなビィ
birthday








*script by KT*
244ENDLI-x
eight people
 逢えない毎日で募る愛と、逢えたトキの嬉しすぎる愛を。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / / - / -
瞳はさらわれて
昨日予告してた通り、今日は美容室に行ってきました!
朝からものすごい吹雪で、しかも風邪ぶり返したっぽくてひどかったんですけど;

黒染めは自宅でできるので、今日はカットだけ。
短くなりました。去年の秋の章ちゃんくらい。
別に注文してなくて「ボブにしたいんです」って言ったのにこのカット。爆
でもまあ、前よりかなり顔立ちがはっきり見えます。
(髪が短いから顔がよく出るのね。だから化粧も映える)

しかもワックスでいじるとかなり可愛い感じにもできます(*´∀`*)
どうせ就活終わるまでは髪で遊べないので、今はガマンガマン。
短い髪形も好きなので、自分的には結構気に入ってます。
髪を洗うのも早いしね。笑


あとずーっと悩んでたリップの件を、お昼ゆひにコムして相談。
化粧品のサンプルがそんなに簡単にもらえるとは思わなかったよ。苦笑

某ドラストに行ったのですが、店員さんがかまってくれる気配ナシ・・・;
仕方ないので地元に帰って、化粧品コーナーのブースに直接行きました。
11月にKOSEには行ったので、今日は資生堂へ。
今日発売になったマキアをぼーっと見てたら、部員さんが話しかけてくれて。

そこで今日発売になったカラーを試しにつけてくれました(*´∀`*)
試したのは、RD-226とRD-357、PK-375です。
(RD-226はエビちゃん、残りは伊東美咲さんがモデル色で使ってるものです)

最初にRD-226試したんですけど、あたしの唇の色とほぼ同じなんだそうで・・・;
つけてる感じはしないかもって言われました。
でも自分で見た感じは、一番違和感なくて好きでした。
実際もすごい可愛い色ですよ。

次にRD-357試したら、これはダメ。
あたしの顔立ちだと、色がハッキリしすぎて浮いてしまいました;
肌暗い人のほうが向いてるかも;
オシャレな色だと思うけど、あたしには向いてないです。

最後に試したPK-375が、顔立ちがガラッと変わる感じになりました。
「見た目もすごいオシャレな色だけど、伊東美咲だしなぁ・・・似合うのかな・・・」とか敬遠してたんですけど。
つけてみたら全然アリでしたよ!
ちゃんとお化粧してるなっていう感じが一気に出ました。
ただすごい上品な色なので、あたしはリクルート以外では使えないかも;

普段使いのために買うなら、やっぱりRD-226かPK-234ですかね。
とにかくレッド系もベージュ系もあんまりオススメできないと言われました。
買うならピンクかオレンジ、もしくはピンク寄りのレッドだそうです。

普段ルージュなんて使わないので、今日はすごい勉強になりました。
しかもすごい良い人で、サンプルくれたしマキア以外でも探してくれて;
色んなお話聞けたので、ほんと行って良かったです。

家に帰ってきてからは、妹と雑誌見つつコスメ研究。
いま自分が何欲しいのかを再確認しました。笑
とりあえず、マキアのライナーは買おうかなと思います。
今日見せてもらったけど、やっぱり良さそうだった!
KOSEの人もオススメしてたのはジェルタイプだったので、いいかなぁと。

あとはチークかなぁ。
ブラシじゃなくて、スポンジで叩くタイプのものが欲しいです。
雑誌で使ってたの見たら、すごいつき方が可愛くて憧れた(*´Д`*)

あとは今日実際に見たマジョマジョの新作も良さげでした!
シャドウは使うの難しいし似合う似合わないがあると思うけど、リップグロスはとにかく可愛いし!
でもシャドウ気になりましたー。
春色のピンク系とグリーン系出してるみたいだし。

あとはアナスイの新作かなぁ。グロスが可愛すぎる。。。
シャドウもオシャレなデザインだし、こっちもブルーグリーン系でした。
買うかどうかはわからないけど、チェックしてみたいものが多かったです!


さーてレポートも無事終わったし、そろそろ寝ようかなぁ。
明日から髪のブローがめっちゃ楽だ!
ファッション/ビューティ / 23:53 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
- / 23:53 / - / -
comment*





この記事のトラックバックURL

<< Next   /   Prev >>
profile
calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
archives
categories
selected entries
new entries
comment
link
sponsor
others